店舗スタッフからのお知らせ

デリ丸を連れて・・・

花巻店

今年も「夏の自然観察会」に参加してきました♪

15回目になるこのイベントには初期のころから協力させていただいております。

事務局の菊池さんが取材を受けております♪
そして毎回いろいろな催しが行われます。

しかし当日は炎天下・・・

ということで、主催者のご配慮に甘えて、ちょっと休憩♪

そしていよいよ出番の時!

猛暑の中、参加していたお子様たちに、ちょっとした「ご褒美」をお渡ししてきました!
しかし、私たちにも・・・

お土産は岩手の事業所で栽培している「しいたけ」⁉

アイシンさんといえば愛知の工場では三菱自動車の部品製造も行っているメーカーです。

今年は愛知本社から4人の環境研究部門の方がいらしており、少しお話をお聞きすることができました。

地方の自然保護活動には積極的に協賛しているとのことで、ユニークな会社だと思いました。

最後に8月の営業日に関するお知らせです。